Sunday, September 4, 2016

私の子共いとこ

先週末、おかさんとおじさんの家に行って、家族しんぼくかい(family reunion)をしました。たくさん子共いとこに会いました。とてもたのしかったです。

これはオリビヤで、五さいです。オリビヤは、本が読めて、おなまえが書けます。でも、じてんしゃがのれません。

これはステーラで、四さいです。耳がわるいから、あまり聞けません。ほちょうきをします。だけど、ステーラは話せて、おんがくが聞けて、あそべます。

これはルービーで、四さいです。ルービーはオリビヤの妹さんです。あまり書けなくて、読めないけど、たくさん食べものが食べられて、話せます。

これはウェーランで、二さいです。ウェーランはオリビヤとルービーの妹さんです。読めなくて、書けなくて、あまり話せません。でも、ウェーランはあるけて、妹さんとあそべます。


私の子供いとこはたのしくてとてもかわいいです。子供いとこにさいどあいますよ!



3 comments:

  1. かわいい いとこのみなさんですね。family unionで何をしましたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. カードゲームをしたり、いとこといっしょにそとであそんだり、たくさん話したりしました。たのしくてよかったです。

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete